5月の振り返りと6月の目標

こんにちは!ミィです!

 

久しぶりの投稿ですwww

20日ぶりくらいw

 

 

やめたわけじゃありませんよ!

 

スマホが速度制限かかっちゃって、WiFi乞食だったのです。。。

 

5月ももう終わりということで、今月の振り返りと来月の目標をつらつらとブログにしていきたいと思います!!

 

と言っても、やばいです。勉強全然できなかった笑

 

いや笑ってる場合じゃないんですけどね、、

 

スタディプラスというアプリをつかってて、毎日、毎週、毎月の勉強時間、さらには総勉強時間を記録できるんですけど、、今月1日あたり1時間くらい。笑笑

 

勉強してる日は7時間くらいやってるんですけど、大学に行って帰ってくると気づいたら寝ちゃったり、大学の課題に追われたりと仮面の難しさを痛感してます…

それにしても中国語の発音が難しすぎwww

英語のリスニングでも四苦八苦してるのに笑

 

 

 

あと、大学で簿記の勉強もしていて、それが大学受験の勉強時間を圧迫しているのは否めないです…

 

大学受験の方に集中しろ!って感じですよね。

 

とりあえず6月に簿記3級をとるようにスケジュールを組んでいるので、そこでとって、夏休みは大学受験の勉強に時間を当てます!

 

なんで、簿記の勉強をしてるんだって話は、、、んー確かに二兎追うものは一途も得ずなんですけど、、、、なんででしょうね笑

 

大学受験に落ちたら今の大学の2年になって就活してって考えると、、、とか落ちた時のことを考えてしまうと大学受験のほうは本気じゃないのかと言われてしまいますし、なんで簿記を勉強してるのは正直わからないです。

 

しいていうなら、大学に通ってる意義が欲しいんだと思います。大学に通いながら友達も全然作らないで仮面をするってそれって二浪して塾に行ってるのと変わらないなって、、、もちろんそっちの方がいいんでしょうけど、、

 

大学に行ったからにはそこでの勉強もしたいっていうのがあって、、

 

 

ブログを書いていて自分の生活を振り返ってみると無駄が多いというか、やる気がないんじゃないかとか思わざるを得ないです。

 

そうやって自分を見つめ直すことができるからブログにまとめるのはいいことだと思います笑

 

サークルには所属してないので、夏休みの勉強時間は全国の受験生並みに確保したいと思ってます!

 

そろそろ勉強の方を笑

 

夏までは英数を固める方針でと言っていましたが、ついに日本史にも手を出し始めました。

 

 

日本史はスタディサプリの動画と山川の教科書を中心に夏休み始まる前には一通り流れを把握、夏休みに暗記、秋からセンター試験の過去問を解きつつ知識を整理して記述へ、って感じで行きます。

 

そして肝心の英数のほうは、、数学が大学への数学の数1と数Aをひと通りって感じです。

 

英語のリスニングに関しては4月から毎日10分から30分程度を積み重ねて、速読英熟語を周回してます。

聞きなれた長文なら分かってきたかな?って手応えを感じてます。

それを繰り返しては夏休みには別の教材、実戦形式で腕試しをしたいと思います!

 

長文の読み込み、英文解釈に関しては少しずつやっているんですけど、今月は勉強時間を確保するのが全体的に下手でした。反省します。

 

6月の目標は、数学1A固めら数学2B1周(大学への数学)、日本史通史、英語はリスニングは速読英熟語を周回、そして英文解釈の参考書を1日3項目(そうすれば6月中に1周終わると思います。)多読として速読英単語をやっていきます!

 

 

勉強時間は平日5時間、休日は8〜10時間を目標に頑張っていきたいと思います!

 

以上、振り返りと来月の目標でした