私文大学生の自己紹介&今月の目標、教材など

こんばんは!

ざっと自分のことについて話します😊


私立大学の文系学部に通う大学一年生です。


男です笑 名前はミィとしておきます。


今の大学には数学受験で入ったので、英語国語数学に関してはある程度やっていました。


河合記述模試の偏差値で言うと、だいたい


英語 60

国語 63

数学 68

くらいです、、


ちなみに社会(日本史と地理でいきます)と理科基礎二科目はノー勉からのスタートです😊(今さらながら文科志望です)


つまりは仮面浪人です笑


大学の勉強はそこそこにして、なるべく多くの時間を受験に費やしたいです!笑


こんな感じからのスタートでいっていきたいとおもいます!


5月の目標、というか夏までの大雑把な目標としては英数国を固めることを第一目標にしてます!


5月中の目標は、


英語 単語 パス単準一 鉄壁(今の大学を受けた時は単語王を使ってました)      

         英文法 全解説頻出英文法・語法1000

         構文 富田のビジュアル英文読解

         リスニング 速読英熟語

数学 大学への数学 1A(終わったら2Bへ)


をメインに繰り返せたらいいなと思ってます!(あくまで計画のなので、もしかしたら社会に手をつけるかも知れません笑)


日本史に関しては山川の教科書を読むか、スタディサプリの講義を見れたらいいなと思ってるのですが、英語の底上げを優先にしてボチボチ始める感じで行きたいと思います!


ちなみに、5月の河合模試は受けません笑



てきとうですが、こんな感じで5月は過ごしたいと思います!


では。