今日はダメな日、、、眠い時に勉強を効率よくする方法!

こんばんは、ミィです。


今日は全然勉強できなかったです、、


買わなきゃいけないものが少し遠くにあってそれを買って、帰って来たらけっこう疲れてて気づいてたら寝てたり、、

勉強始めてもウトウトしちゃったりと、、



ウトウトしてるときに勉強しても効率良くないって前からわかってても寝ちゃうとすごく時間経っちゃうし、、


どーすればいいんでしょうかね笑笑



この前テレビで、椅子に座ってスプーンかフォークを持って寝るってのがオススメっていうのを今思い出しました笑笑


15分くらい椅子に座って寝るのは集中力をあげるのにいいっていうのはたくさんの人が知ってると思うんですけど、片手にスプーンなどを持って寝ると、眠りに入った瞬間にスプーンを無意識に自然に落とすので、その床に落ちた音でハッと目を覚ます、そうするとスッと集中できるらしいです!笑


机に向かって勉強してて、ウトウトしてる時にハッと目を覚ますとすごくスッキリするアレを再現できるのではないでしょうか??


んー今日やればよかった笑笑


あ、速読英単語上級編を多読教材に使おうかなって考えてます!


あとリンガメタリカ


長文って同じものを繰り返し読むのもいいと思うんですけど、やっぱり沢山のものを読まないとって思うんですよね、、


やることたくさんだーーーー


頑張ろう



読んでいただいてありがとうございます。


では。