GWおしまーい

こんばんは!ミィです。

 

ゴールデンウィークが終わって日常がまた戻ってきましたね〜

 

大学の勉強との並行しての受験勉強って意外とつらいです笑

 

なんというか、これは自分に問題があると思うんですけど、授業のないコマがあってもそこで友達と一緒にいちゃうんですよね笑

 

これは本当ダメですよね笑

仮面浪人が成功しない第一の理由は大学生活が充実してしまうっていうのがあると思ってます笑笑

 

周りの人たちはいい人たちばかりで、これは自分がうまく人間関係作れてるっていうより大学っていう空間がみんなで自然と仲良くできるような雰囲気を出してて、通ってる人たちみんなを楽しくさせてるような気がするんですよね笑笑

 

んー充実してしまっていうのかな?笑

 

結局教材は少し持って行ったんですけど全くやらずって感じでしたねー…

 

でも友達とずーっと一緒にいるわけでもなくて、勉強してくるねって僕だけ離脱したんですよ笑

 

数学やろうかなって思って笑

 

それで勉強できるスペースみたいなとこに行ったんですけど、とりあえず大学の勉強優先させようかなって思って(優先順位は大学受験の方が上の方が気がするけど…笑)勉強を始めちゃったんですよ。

 

大学の…w

 

やっぱり数分で終わるようなものじゃなく、授業の疲れとかもあって机に伏せて寝ちゃったりで、時間は経ってく経ってく。

 

結局受験の方の勉強は何もできませんでしたーーー!笑

 

いや笑い事じゃないですよね…

 

なんとか全休の日に勉強時間を稼ぐのと、無駄を省くのを頑張るしかないですね…

 

 

このあとも3時間くらいなにかできたらいいなーって思ってます…

たぶん。数学と英語ですかね

 

数学の解放暗記みたいな勉強と英語の多読

 

大学が始まったので英単語は電車の往復だけにしようかな…

 

それにしてもリスニングができなさすぎる

 

センターリスニングは25点くらいでした笑

 

でも4月からリスニングはやってて、1文1文停止を押して聞いて、ってのを繰り返してたらなんだか聞き取れるようになってきたかな?と思っても初めての聞く長文だと全く聞き取れない…

 

みたいのを繰り返してるんですよ…

あ、でもそれが正解でいつかいきなり聞き取れるようになってるのかも!笑

 

あ、英語の多読は速読英単語上級編の次はリンガメタリカをやろうと思ってます!

 

夏までは土台作り、、

 

リスニングがうまくできるようになってくれるだけですごく心の支えになってくれるような気もするのですが…

 

夏休みになったら理科基礎2科目を始めていきますよ

 

勉強し終わった科目があった方が精神的にもいいと思うので…

 

あ、地理はいつやろうか…

 

まったくグダグダな計画だなぁ

 

 

英数国英数国、夏まで土台作り!!

頑張るぞー笑

 

ちなみに、最初に受ける模試は、というか模試はすべて東大模試みたいのだけ受けると思います…

 

その日に大学の何かがあっても模試を優先させよう…

 

 

がんばるがんばるがんばるぞ!

 

とりあえず今日は今から2時すぎまで英数!

 

いってみよー!

 

では。